staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
謎の十五夜のサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計488記事)

謎の十五夜

  
 
先日、普段はやらないはずのお月見をすることに!
 
(昔はやってたようですが)
 
 
 
仕事を終え、家に帰ってゆっくりしていたら
 
 
「十五夜やるから来て~」
 
 
と呼ばれ、月が見える部屋に行ってみたら、
 
団子とごはんと果物が供えられていました。
 
 
「今日、十五夜だから」
 
 
と言われ・・・
 
 
んっ?
 
十五夜は分かりました。
 
はい。
 
お月様が出てるのも分かりました。
 
はい。
 
 
 
それで・・・?
 
何するの??
 
 
 
・・・。
 
 
 
誰も何をするものなのかわからないので、
 
よく分からないけど、
 
 
 
「はい、2礼2拍手して~」
 
 
 
んっ?
 
誰に??
 
 
誰に礼すればいいの?と聞いてみると、
 
よく分からず。
 
 
とりあえず、
 
よく分からないまま窓の外に向かって誰かに礼。
 
 
 
「はい、じゃ~グラス持って~」
 
 
あと、何するのかと思ったら
 
日本酒をグラスに入れて乾杯とのこと。
 
 
 
んっ?
 
何に乾杯??
 
 
 
それもよく分からぬまま、
 
「はい、おめでと~」

で誰かを祝って乾杯。
 
 
 
「はい、グラス集めて~

    団子と果物もリビングに持って行って~

 

まったくよく分からぬままイベント終了。
 
その後、普通にしゃぶしゃぶスタート。
 
 
 
謎の伊藤家の行動でした。 
 
 
 
誰もよく分かんないのにやってるっていうので笑えて
 
盛り上がったので良しとしましょう!
 
 
 
お月様、ありがとう!
 
しゃぶしゃぶ美味しかったです!