staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
本の紹介のサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計489記事)

本の紹介


 
最近読んだ本を勝手にご紹介しまーす!
 
 
①夢をかなえるゾウ2
 
前作がヒットして、今回は第二弾です。
 
毎日が上手くいかなくて人生に悩んでる青年が、
ガネーシャというふざけながらも大事なことを学ばせてくれるゾウの神様と出会って、
どんどん成長していくっていうストーリー
 
前作でもたくさんのことを教えていただきましたが、
今回もガネーシャにいろいろと教えていただきました。
 
今回はガネーシャだけでなく、貧乏神も出てくるので面白かったです。
 
 
 
②間抜けの構造 
 
ビートたけしさんの「間」に対しての考え方を書いた本。
 
とにかくいろんなことを学べます。
 
仕事をしていく上でも「間」 の重要性を感じさせられました。
 
もちろん、面白い話もたくさん載ってます。
 
 
 
 
 
本読んで成長するぞー!
 
おー!