staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
今日も武田さんに学ぶのサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計489記事)

今日も武田さんに学ぶ

 

以前、ブログで書かせていただいた不動産仲介の武田さん。
 
今現在も何件か仲介に入ってもらって進んでるのですが、
 

 
今日も、あいかわらず武田さんペースで進んでいきます。

 
 
建物の解体が終わったら清算をするという件の書類を持って加美店へきました。

 
 
正直、この件は武田さんとあいホームの社長が直接話をしているので
 
加美店にきても誰も話してる内容は分かりません。
 

 
しかし、分からない私にも自分のペースでしゃべりまくるのです。
 
3回以上は伝えたい内容は言いますね。
 

 
今日の伝えたかったことは、
 

①書類を社長に渡してほしい。
 
②工事状況を確認するため社長に立会いにきてもらいたい。
 

という内容。
 

 
しかも、社長にもこの後必ず連絡して同じように伝えるはずです。
 

 
ここまで言えば、いやでも忘れません。

 
 
これは、ホントに大事なことですね。
 

 
一回伝えただけで満足してしまう時ってありますもんね。
 
それだけじゃミスが起こる可能性もありますよね。
 
しつこいくらい確認して進めた方がミスは必ず減る。
 

 
また武田さんに教えていただきました。
 

 
ただ、

 
武田さんの場合は、話が終わって「じゃあ」と立ち上がってからもしゃべり続け、
 
ドアを開けていよいよ帰るという時までしゃべり続けます。
 
そして、車に乗ったと思って安心してると、
 
エンジンだけかけてもう一言しゃべりにきます。
 

 
さすがです!武田さん!

 
 
しかも、

 
今日は、一度帰ったと思ったら5分くらいしてまた事務所にきました。
 
新しい書類がちょうど届いたと届けにきてくれました。
 

 
さすが武田さん!
 
ものすごいスピード!
 
いつもありがとうございます!
 
 

スピード意識して仕事するぞー!

 
おー!