staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
【将】DIYワークショップ開催のサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計486記事)

【将】DIYワークショップ開催

こんにちは!あいホーム石巻店の伊藤将(しょう)です!

1月下旬から「DIYワークショップ」を始めました!

あいホーム石巻店限定のイベントです✨

~ウッドコンテナを作ろう~

「本物の木で遊んだことがない子どもたち」に、

「木で遊ぶ体験を提供したい」という思いで始めました!

もちろん大人でも楽しめます!

私も実際に体験してすごく楽しかったです!

子どもたちにとっては作ることの楽しさや達成感などが感じられますし、

親御さんにとっても、

お子様の真剣な表情や成長を間近で見られる大チャンスです🌟

材料として使う木は、

お家を建てる時にどうしても余ってしまう木で、

その木を無駄にしたくないという想いもあります!

なので!材料費0円です!

あいホームと関わりのある方だけでなく、

どなたでも気軽に参加できる「DIYワークショップ」になっていますので、

興味がある方がいらっしゃればお待ちしております😄

ちなみに、前回参加いただいたお客様です。

小学生の兄弟で、

ワークショップ中はとにかく真剣に黙々と作っていました!

完成後は自分の好きなように文字や絵を書いてもらいました!

とっても喜んでいただけて、

こちらもとっても嬉しかったです!

あいホームのInstagramはこちら✨

普段の社員の様子や、

お家のことを写真や動画でも載せています📸