staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
【将】現場の廃材でDIYのサムネイル
県北エリア長(石巻店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計482記事)

【将】現場の廃材でDIY

こんにちは!あいホーム石巻店の伊藤将(しょう)です!

石巻店で新たな取り組みとして、

建築現場で捨てるはずだった廃材を使って

地域の子供たちに楽しんでいただく

DIYワークショップを毎週行っています🔨

人気のDIYは「キッズチェア」作りですが、

それ以外にも廃材でいろんなものを作っています😄

このゴミかごが木材でいっぱいになるんです。

先日、ご縁があり石巻の「こどもむげん感ぱにー」さんと知り合い、

子供たちが木材でいろんな遊び方をしていて、

建築現場で出た木を捨ててしまうのであれば、

その木でぜひ子供たちに遊ばせたいという想いを聞き

車いっぱいに積み込んで届けてきました!

「みんなー!木を持ってきたよー!」

と子供たちに声掛けると、

「ワーーイ!!イェーーーーイ!!!!」

と、めちゃくちゃ喜んでくれました!

子供にとっては自由に遊べる遊び道具になるんですよね✨

そうやって本来であれば捨ててしまう木を

地域の子供たちに喜んでもらえてとても嬉しかったです😄

また届けにいこうと思います!

DIYワークショップの様子はこちら