staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】青森県だって・・・

こんにちは!

設計の中村です

果物がおいしい季節がやって参りました

我が家の冷蔵庫は、メロンに梨、ブドウにスイカ

たくさんの果物で埋め尽くされてます

毎年、高いなぁ~と思っていた

シャインマスカットが、若干?去年より安くなっている感じがして

うれしいですね!

それでも高いので、なかなか手は出ませんが・・・

 

 

さて。

お盆休み中、息子と二人で

青森県立美術館で開催している

「めがねと旅する美術展」というものを見てきました。

一言では説明が難しいのですが

いろんなレンズを覗き込んでみたり

VRを体験してみたり

ちょっと、理解に苦しむような作品まで・・・

DSC_0905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、見て一番!楽しかったのが

今和泉 隆行さんという方が制作した

空想都市の地図です!

実際にありそうな地名、駅名、団地名、学校、河川名称等々

地図を見るのが大好きな私にとっては

ワクワクでした

以前、TVで紹介されていて

おもしろそう!と思っていた作品を

実際に見る事ができて、とても楽しかったですね

次はどんなイベントが開催されるのか

楽しみです!

みなさんもぜひ!

青森県にいらっしゃた時は覗いてみてください

青森県だって、良いものがたくさんあるんですよ!

 

以上!

今日はこのへんで

へば