staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計679記事)

【中村】いい感じの植栽♪

 

こんにちは。

 

相変わらず。三代目JSBの今市隆二氏にハマっています


設計の中村です☆




今日も、いいお天気ですね


今日は、PM2.5や光化学スモッグにも注意らしいですよ。。。


2日くらい前の、帰り際・・・


工務の千葉さんと話をしていて、


「早く梅雨明けすればいいのにねぇ~」と、


私が言ったら。。。


「えっ!?梅雨明けしたよね!?」と。。。


千葉さんをはじめ。他のスタッフにも


びっくりした顔で、つっこまれてしまいました。。。


仙台も梅雨明けしてたんですね。


知らなかったです


昨日の、突然の雨にもビックリでしたし


本当に梅雨明けしたのかな?


 

 


ちなみに。


今時期、雨が降ると喜ぶ方がいらっしゃいます。。。


それは・・・


我が、仙台北住宅公園エクステリア部長の鈴木氏です。


毎日、朝早く出社してくれて。


 

DSC_3523.jpg



心を込めて、緑たちに朝食を浴びせさています。


おかげで、仙台北住宅公園の植栽達は


とても、イキイキしています。


 

DSC_3527.jpg




本当に素敵な外構だなぁ~と。。。


見とれてしまう程です


ところが。。。


一つ。エクステリア部長が心配している事が


ありました


その心配事というのが・・・


お盆休みに入った時の、植栽達の世話をどうしたらいいか。


という事です。


たしかに・・・。


でも。


そこは、エクステリア部長。。。


気合が違います


すぐに、解決しました


どうやら・・・


「休み期間中も、植栽達の世話に来る!!」(by鈴木氏)


ほぇ~。。。


すごいなぁ~。。。


「きっと、コンシェルジュも手伝いに来ますよ。」って。


無責任発言をして、その場を立ち去りましたが・・・


私的には。


植栽達ばかりがイキイキして、エクステリア部長が、


逆にエクステリア部長がどんどん、やつれてしまったら


どうしよう・・・って。


考えてしまいました。。。


とりあえず。


私は、そっと。。。


見守ってあげたいと思います。


(時間があったら)お手伝いしますね!


エクステリア部長!




どうぞ、皆様も。。。


素敵な仙台北住宅公園に


遊びにいらっしゃってくださいね


そこで、「素敵な植栽ですね!」と、一言。


言って頂けるだけで、エクステリア部長はパワーアップする事


間違いないですね





以上!


今日は、この辺で


へば