staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計678記事)

【中村】ソフトクリームはどこが好き?in仙台

こんにちは。

 

設計の中村です☆


仙台も梅雨入りをしたの?と思うくらい。


なんとなくじめっぇ~。

 

とした一日でしたね


髪もクルクルして、やんだぐなるなぁ~。(仙台弁?)


さて。


そんな、じめっとした日は。


やっぱり!冷たい物を食べたくなりますよね


冷たい物と言えば・・・


ソフトクリームですねぇ~


みなさんはお気に入りのソフトクリーム屋さんって、ありますか?


私は。。。

 

一番!といってもいいほど。


よく食べに行く、仙台のソフトクリーム屋さんは・・・


そういえば。。。


お店の名前・・・。と思い。


調べてみたのですが。


よくわかりませんでした。


風がぁ~季節は~こびでおなじみの?


藤崎さんの地下1階にある、ジューススタンドで販売している


ソフトクリームです!


BlogPaint


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ハマりだしたのが。


イチゴ&チョコのソフトミックスです!


ちなみに。


この時期の苺は、とちおとめのイチゴソフトでした


この他に。


イチゴフロート。


DSC_3380.jpg

(若干。上を食べました。)

 

生苺のジュースの上に、ソフトがのっています


これを、ウチの子と二人でシェアして食べます


実は、この日。

 

二人で食べていたところに。


近くに座っていた、おばぁ様?奥様?に、


ウチの子が話しかけられ。


いつの間にか、3人で仲良く。


おしゃべりを楽しみ


そして、いつの間にか・・・


お互いの住所を教えあう程。


仲良くなってしまいまして・・・


どちらかと言えば。


ウチの子と、おばぁ様が一番!仲良くなっていました。


今度。


おばぁ様のおうちに、遊びにいく約束までしてました。


おばぁ様と、ウチの子の友達関係。


これから、どうなるのか?


母は。そっと、見守ってあげたいと思います




以上!


今日は、この辺で


へば




※購買部のひろみさんが!!


明日で、レベル25()になります


一日、早いですが。


みんなで、お祝いをさせて頂きました


ひろみさん!おめでとうございます!!


 

DSC_3405.jpg