staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計678記事)

【中村】♪モデルハウス☆植栽♪

おはようございます! 

本社設計部の中村です☆
今日は、天気のいい一日になりそうですね

今朝、出勤をしたら・・・

仙台北住宅公園のモデルハウス前に

とてもかわいいを咲かせている木がありました

思わず写真を撮ってしまいました

こちら
DSC_3099.jpg
わいいお花が咲いています
DSC_3100.jpg 

さて

 

      このぉ~木、なんの木、気になるきぃ~

 

わかりますか?


という事で・・・。


数か月前に行った社内テストの問題をひっぱりだし・・・


調べてみたところ・・・



正体は!!


    「ジューンベリー」でした


バラ科の落葉低木。


4月の半ばから、小さな白い花が咲き


5月~6月にかけて、赤い実がつくそうです。


その実が6月に収穫ができため・・・


ジューンベリーと、名付けられたみたいですよ


その赤い実。


ジャムなどにして食べられるそうです


ちょっと・・・


勇気をだして。


収穫してみようかな


なぁ~んて。


企んでいる私


もう少しで、散ってしまいそうなので。


ぜひ。仙台北住宅公園にご来場の際は


ジューンベリーにもご注目ください



そして。


今日は、毎日モデルハウスを輝かせてくれる


植栽達のメンテナンスの日だそうです。


夏本番に向けて、植栽達も更に素敵になる事でしょう!


負けない様に!


モデルハウスも、夏仕様にchange!


考えている中村でした


以上!


今日は、朝一で更新してみました


このブログを読んでいただいた皆様にとっても


素敵な一日になります様に


へば