staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計675記事)

【中村】3月26日。

こんにちは。

 

設計部の中村です☆


今日も。相変わらず。

       3JSBの今市氏にハマっています

 

 

しつこいですか?


まだまだまだ、続きますよぉ~

 

 

 

さて。


先週末、お彼岸で旦那さんの実家に


行ってきましたぁ~


旦那様の実家は、野生動物がたくさんいます。


特に。


鹿(シカ)です。


私の実家はお猿さんですが・・・


本当に、シカさんが多いのです。


以前、お墓に参りに行ったら


お墓の入り口にシカさんが、死んでいました


シカさんのお墓にもなっていた事には、


びっくりでしたけどね・・・


突然、道路に出てきて


車にドン!らしいです。


略して、車ドン?


壁ドンっぽく、言ってみたかっただけですが


ちなみに。


こういう生き物もいます↓

BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンショウウオです。

 

裏山からの湧水が溜まっている所に


住んでいるそうです。(飼っているわけではありません。)




今年は、たくさんの子供が産まれたそうですよ


見えますか?


小さいのが、たっくさんいます・・・。


まだ、卵から孵っていないものもいました。


うじゃうじゃいました



サンショウウオって。


絶滅危惧種かと思ってたんですが。


調べると、いろんな種類がいて、


わりと生息している生き物なんですね・・・


乾燥には弱いらしいです。


女子みたい・・・


なぞの多い、サンショウウオ・・・。


また、旦那さんの実家に帰ったら、


覗いてみようかと思います・・・。


子供たちが大きくなっていると思うので




以上。


今日はこの辺で


へば