staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】7月22日。

「太鼓の達人」の達人って、本当にいるんですね。

 

こんにちは。

設計の中村です☆

先日、お子ちゃまの通う保育園で

「summer camp」と題した、

お泊り会がありました

DSC_1957.jpg

夕方まで、親と一緒にゲームやサッカーを楽しんだのですが。

サッカー。。。

うちの子・・・。

ゴールキーパーに任命されていたハズが

いつの間にか、みんなとボールを追いかけてました

キーパー不在!?

一応、親として、ちゃんと注意しましたよ。。。。

 

そしたら。

なんと!しばらくしてみたら・・・

こっそりほかのお友達キーパーをバトンタッチしてました

そして。

やっぱりボールを追いかけるうちの子・・・

おいおいと・・・。

つっこみをたくさんいれたくなるサッカー試合でした

ところが!

後半は、親同士の試合。。。

辛かったぁ~

なぜか、私もキーパー。。。

転がってきたボールを掴めず。

1点を入れられるという。

なんとも無様は格好をみせてしまった私でした

自分にたくさん。つっこんでしまいました(-_-;)

しかも。

ゴールにむかってきたボールを掴んで投げたら。

お友達のお母様の頭に

「ドッスン!」っと、(すごい音で)当ててしまったわけです・・・

ヒヤッとしてしまった瞬間でした

ひたすら謝りましたよ

S君ママ

本当にスミマセンでした

BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

サッカーの後は。

なんちゃって「camp fire」をして楽しみました!!

見てください

これ。。。↓

DSC_1959.jpg
先生達が一生懸命つくってくれたそうです!

段ボールに新聞紙を巻いて、

木っぽくみえる様に色を塗ったそうです!

これを囲んで、みんなでフォークダンスを楽しみました

お楽しみの後は、みんなで作ったカレーを食べ

DSC_1961.jpg

いよいよ親と離れて、お友達と過ごす夜。

うちの子は、あっけなく・・・

「じゃ。明日ね!お迎えまってるから!」って。

一言。。。

 

 

離れて過ごす私の方が、さみしかったです

さすが。

3歳から、おじいちゃん、おばぁちゃんの所に

一人で泊まっていたせいか、全然。

平気の様でした。

こうして、子どもたちは

また一つ。

夏の思い出が増えましたとさ。

 

 

やばっ!

健康診断なのに。

チョコパイ食べちゃった!!

 

 

 

以上!

今日はこの辺で

へば