staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

青森より~part2~

こんばんは。

北店設計の中村です。

昨日のブログに書いた、青森に帰ったら

行かなければ気が済まない所を、勝手にご紹介

その一。

「かふく亭」と言うお蕎麦屋さんです。

DSC_0643.jpg

私が小さい時から、通っています。

よく、おばぁちゃんに連れて来てもらいました!

もちろん!今回も行ってきましたよ

私が一番好きなのは。。。

やっぱり。天ざるかなぁ~

お蕎麦最高!

DSC_0642.jpg

次に好きなのは、カレー南蛮(海老天入り)。

辛いものが得意じゃない私でも、

これだけは!我慢してでも何度も食べたくなる味です!

うちの母は、よく食べてます!

ちなみに、今回もカレー南にしようか迷ってましたが、

結局、月替わりそばの「かにそば」にしてました

DSC_0641.jpg

ホント。お蕎麦はコシがあって、最高なんですよ!

お蕎麦を食べたあとの、蕎麦湯も美味しくって。

止められません!

蕎麦湯がおいしいお店はお蕎麦がおいしんだよ!

と、おばぁちゃんに教えられて育ったので。

本当は、誰にも教えたくない。世界一かも!しれません

正直。仙台に住んでいて、かふくさんを超えるお蕎麦屋さんに

まだ出会った事がありません!(私は・・・)

場所は・・・

で有名な弘前公園のすぐ近くです。

なので、普段も混んでいるのですが、

お花見期間や、GW等は、

さらに混んでいて、なかなか入れません

今年、弘前の桜を見に来ていただいた

M部長家族も、ここに連れて来たかったのですが、

激混みに断念・・・

来年は、桜もお蕎麦も。リベンジです!

来年も来ますよね?

ねっ!奥様

滝が大好きな専務?にも、いい場所をご紹介したいのですが・・・

第一の滝、第二の滝、第三の滝と。。。

歩くのが大変なので・・・

専務!お供できそうにありません!

加美店のまゆこさんには、津軽富士で有名な?

岩木山もご紹介したいのですが・・・

昨日の岩木山!

DSC_0628.jpg

こちらも、もちろん!お供できそうにありません!

標高1,625mあるそうですよ!

と・・・

勝手に、ご紹介してしまいましたが。。。

次回は、青森より~part3~をお伝えしたいと思います・・・

青森に旅行に行こうかなぁと、お考えの方は

ぜひ!中村まで!

お家をお考えの方は、あいホームまで!!

へば