staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計679記事)

青森より~part4~

こんばんは。

子供の保育園の行事で、

今日もお休みを頂きました。中村です。

すみません

そして。。。

またまた、青森ネタですが大丈夫でしょうか・・・

夏になると、行きたくなる所。

かき氷&アイス屋さんです!

DSC_0626.jpg

「小山内冷菓店」さんといいます。

昔からあるお店です。

私の母の実家近くにあるので、母もよく

通っていたみたいです☆

DSC_0625.jpg

暑い夏に、外のテーブルで食べるのがいいんですよねぇ~

また、来年伺いたいと思います☆

そして、もう一つ。

帰ったら食べたくなるもの!

工藤パンさんです・・・

ずっと、全国で売られているもんだと思ってました。

仙台に来て、誰も知らない事にビックリ!

でも。。。

なぜか、購買部のひろみさんのご主人が、知ってたんです!!

DSC_0630.jpg

こちらのイギリストーストは、TVで放送されたので

結構、話題になったはずです!

イギリストーストもおいしいですが、クドパンさんが出してる

パンは全部おいしいです

クドパンさんのパンを、北店女子のお土産にしたい位です

そして、仙台でも売ってたらいいなぁと思う。

今日この頃です

以上!

4日間、青森ネタでしたが。

いかがでしたでしょうか?

まだまだ、青森についてお話したいことは

たくさんあるのですが。。。

次回は、別なお話を書きたいと思います!

では。

今日はこの辺で

へば

青森に旅行に行こうかなぁと、お考えの方は

ぜひ!中村まで!

お家をお考えの方は、あいホームまで!!