staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

夏風邪Ⅱ

こんばんは。

北店設計の中村です☆

またまた。

うちの息子さんが、熱を出してしまいました。

なので。

今日は、急遽。お休みを頂いております・・・

今朝方の地震で、目が覚め。

隣に寝ている息子の、体の熱さにびっくり

熱をはかってみたら。。。

39.8度

じぇ じぇ じぇぇ~でしたよ。。。

夏風邪のわりには、咳や鼻水もなく

高熱だけの症状でした

朝になり、病院へ行ったところ・・・

なんと!

「溶連菌」という菌に感染してるとの事

溶連菌って。。。?

という感じでしたが

溶連菌についての小冊子を頂きました。

DSC_0818.jpg

きちんと薬をのんでおかないと、リウマチ熱や急性糸球体腎炎などの

合併症を引き起こすそうです。(溶連菌のおはなしより)

熱がさがり、2~3週間後に尿検査を受け、異状がなければ。

溶連菌バイバイ!となるそうです

見た目、ぜんぜん元気なんですけどね・・・

やっぱり、のどは痛いみたいです!

子供だけではなく。。。

大人も感染するそうなので!

皆様もお気をつけ下さいませ!!

特に季節の変わり目に、症状がでるそうですので

では。。。

今日はこの辺で

おやすみなさい!!

へば

あいホームは元気100倍で、営業中!!