staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計678記事)

夏休み中にぜひ♪

こんばんは。

北店設計の中村です。

夏休み始まりましたね

夏休みの宿題は、先に終わらせる方でしたか?

夏休み終り頃にあわててやる方でしたか?

もちろん私は、後者です

小学校、夏休み最後の日。

父にダンボールで、お家を作ってもらった事を

思い出します・・・。(工作の課題でした。)

さてさて。

今日は、夏休みの課題にもってこいの実験?食べ物?をご紹介します

これ。

なんだかわかりますか?
DSC_0379.jpg

〇〇〇〇〇の五段重ねです!

蒲鉾ではありません。

ゼリーとかでもありません。

小さなお子さんのいるおうちでは

夏は絶対に作った事があると思います!!

そう!!

フル―チェです!!

フル―チェの五段重ねです。

そもそも。

フル―チェは固まるのか?から始まった実験です。

どうやら、フルーチェだけではなかなか固まりません・・・。

なので、ポイップした生クリームを入れてみました

一緒に混ぜたものを、しばらく冷蔵庫に冷やし。

一段、固まったら

また別な味のフルーチェを重ねる。。。

これの繰り返しです☆

実験って程ではないですね

でも。お子さんのいる方!

ぜひ一緒に作ってみてください!

うちの子も楽しんで作ってましたので(ケーキとか作れない母親でごめんなさい


味は。。。

もちろん!

おいしいです

っていうか。。。

ほとんどババロアに近い感じでした!

次は、何を作ろうか考え中・・・

ぜひ。簡単に子供と一緒に作れるお菓子があったら教えてください☆

レシピ募集中!?です

それでは。今日はこの辺で!

おやすみなさい☆

へば

あいホームのキッチンで楽しいお菓子作りはいかがですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
専務ななちゃん
毎日更新ありがとうございます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆