staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計675記事)

人生初の・・・Ⅱ

こんばんは。

北店設計の中村です☆

事故から早くも、4日たちました。

明日。

私の愛車が修理に出されます・・・

まだ、立ち直れない中村です。。。

そして、肩の痛みもなかなかとれないもんですね

そんな、事故にまつわる私のお話・・・

前回も書きましたが、人生初の事故。

追突されて、顔面真っ青・・・

先ず何をしたらいいかわからず。

とりあえず、主人に電話。

警察に電話して、保険屋に電話して。

と言われ

110番は、無事に連絡できたもの

保険屋さんに電話したら、

アナウンスが流れ、

「本日の営業時間は9時から5時・・・」

あぁ~あ

終わってるし。。。と思い。

その後、警察官が来て事故処理へ。

事故処理が済んだ後、主人へ報告の電話をしました。

主人:「保険屋に連絡した?」

私:「え!?だって。終わってたよ!」

主人:「そんなわけないでしょ!!
    事故受付の番号とか書いてるから!!
    もう一回みてみ!!」

私:「ないよ!!」

主人:「いやいや・・・絶対あるから!!」

こんなやりとりがあり。。。。

結局、家に着いてネットで調べてみたら、

番号が書いてあり、無事に事故受付センターに連絡ができました。

しかも。事故発生から、3時間半後にやっと・・・。

そうしているうちに、帰ってきた旦那さん。

私が問い合わせした番号がのっている証明書をみせたら・・・・

主人:「これ。自賠責保険の証明書!
    しかも。事故受付センターじゃなくて、カスタマーセンターじゃん!!
    ある意味、ゴールド免許の人って。怖いわぁ~。」

ですって。。。

私。

カスタマーセンターに電話をかけてたみたいです・・・

皆さん。

事故にあった時は、事故受付センターにかける様にしましょう!!

って!!そもそも!!!

事故にあわないように気を付けて運転しましょう!!

車間距離も十分に!!

以上・・・

中村でした!

よい週末を

へば

仙台東店のモデルハウスも素敵に仕上がってます☆→HP

今日は、本部。恵理ちゃんの結婚披露宴!
えりちゃん!
おめでとうぉ~!!