staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】青森のアレ

こんにちは!

中村です☆

先日、ヨークベニマルさんで買い物をしていたら!

なんと!

青森でしか売っていなかった

アレが売ってましたぁ~!

アレとは。

こちら↓



万能だしの「八方汁」です☆

ハッポウジルと読みます。

青森の家庭には絶対あるハズ。

源たれもよく見かけるようになりましたが

八方汁が仙台でも手に入るなんて!

見つけた時、即購入(^O^)/

青森のだしなので・・・

めちゃくちゃ濃いです(^-^;

しょっぱさに敏感な設計部の麻衣子さんに味見させたら

すぐにぶっ倒れるかもしれません(笑)

煮物・野菜炒め・めんつゆ・天つゆ等々

結構なんでもいけます( ̄▽ ̄)

今後はわざわざ青森から買ってこなくてもよくなりました(^O^)/

ねぶたパッケージも最高!


今のところヨークベニマルさんでしか見たことがないので

気になる方はぜひ!お試しあれ!


以上!

今日はこのへんで!


へばね(^O^)/