staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】青森のアレ②

こんにちは!

中村です☆

青森のアレ②です。

菓匠三全の「萩の月」は仙台では有名なお土産ですが

青森にも「萩の月」のようなお菓子があります。

その名も「いのち」

一応、お土産ランキングではわりと高い位置に入ってきます(^^)/

萩の月とはちょっと違いまして

とろとろのカスタードクリームとリンゴのソースが

ふわっふわのスポンジに包まれていてとてもおいしいです( ̄▽ ̄)

その「いのち」にショコラ味がでました。

出ましたというか。。。

期間限定品のようです。



しかし・・・

売られていたのは地元ではなく仙台のスーパー。

えっと・・・なんで?(笑)


逆に父からは焦がしキャラメル味が送られてきました(^-^)

青森には売られていないのか

仙台限定だったのかよくわからないまま

あっという間に消費してしまいました(笑)


こちらも中にはとろとろのチョコクリームが

入っていて、とても美味しかったです(^O^)/

もうすでに売られていないかもしれませんが

見つけたらもう一度購入をしてみたいと思います!



以上!

今日はこのへんで(^^)/

へばね~♪