staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

【中村】趣味

こんにちは!

設計の中村です。

私にはこれといった趣味が無いのですが・・・

御朱印集めが唯一?の趣味です。

取集、コレクション系趣味という感じですかね( ;∀;)


先日、泉区にある二柱神社の御朱印をいただいてきました。

二柱神社は、ありがたいことに手書きでお出ししてくれます(^^♪

あらかじめ紙に書かれたものをお渡しするだけの神社もあります。

柄については、定番柄の御朱印の神社もあれば

月替わりで出している御朱印もあったりと神社によって

いろいろなんです!

二柱神社は月替わりのようです。

2月の御朱印、ものすごくかわいい!





3匹の鳥さん(>_<)

北海道の雪の妖精といわれている「シマエナガ」みたいですね(^O^)/

敬天愛人?えっ?愛人?どういう事?とおもい

早速調べてみたところ

天をうやまい、人を愛すること。

らしいです。

なるほど。

しかと受け取りました。

来月はどこの神社に行こうかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




以上!

今日はこのへんで!

へばね(^^♪