staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計675記事)

【中村】私の伯母は・・・

こんにちは!

設計の中村です☆

パラリンピックも無事に終わったみたいで

良かったですね☆

今更知ったのですが。

仙台市はパラリンピックのイタリア代表チームの事前合宿地となっていたそうで

どうやら青森県にも事前合宿をする予定だったらしいのです。(ふむふむ)

コロナの影響で青森合宿は中止になったようですが・・・

青森も一緒に応援してる気持ちを伝えよう!という事で

青森県の伝統工芸品「津軽こぎん刺し」で

イタリアの国旗を作って仙台市役所のロビーに展示したそうです。
※津軽こぎん刺しのことについてはまた別の機会にでも・・・



こんな感じ・・・























こんな感じ・・・




さてさて。

この「こぎん刺し」

実は・・・

私の伯母が作った作品なんです(^-^)

下の額に入った説明文も伯母の字(達筆すぎて読めない時ある・・・)

定年退職後、本格的にこぎん刺し作家として活動しており

いろんな所からオファー(かっこいい響き)があると

講演会やらワークショップやら展示会やら・・・

作品づくりやら・・・

何だかんだで毎日忙しい伯母のようです。

11月、ワークショップで仙台に行くかも!というお知らせが来たので

会えるといいなぁ~と・・・期待をしている中村です。



以上!

今日はこのへんで!

へばね(^^)/

ちなみに。私の名刺入れもこぎん刺し(ホントはもっとかわいい色がいい)