staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

【中村】作ってみた

高倉町珈琲店のスフレパンケーキをもう一度食べたくて

家で作ってみたら、普通のパンケーキが出来上がってしまった・・・( ;∀;)


こんにちは!

設計の中村です☆

先日、念願の高倉町珈琲店に行って参りました!

ずっと食べたかった、マロンリコッタパンケーキ☆

美味しかった~( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ・・・

お昼を多めに食べてしまったので、一緒に行った先輩と半分ずつ食べたのですが

食べ終わった後は、一人一皿いけたねー。という話になりました( ;∀;)


高倉さんのパンケーキはスフレタイプなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

普通のパンケーキより、フワフワで軽め!

ぺろりと食べれてしまうんですよねー(^-^)



















その週末。

またもや高倉さんのパンケーキが食べたくなってしまい・・・

でも、気軽に食べに行けるような金額ではない為

自分で作れないかなぁ。。。と思いまして( ;∀;)

YouTubeで検索し、一通りの流れをつかんだので

早速、材料を購入し(^.^)お休み中に作ってみました!


わかってはいたけど(-“-)

やっぱり100均の泡立て器では、想像していたメレンゲにはならず・・・

材料を無駄にしてはいけないと思い、途中でやめるわけにもいかず( ;∀;)

最後まで作りましたが、フワフワ感があまりない・・・

どちらかと言うと、普通のパンケーキが出来上がりました( ;∀;)

でも・・・

味は良い感じ!

ウチの子もおいしい!と言ってくれたので

ヨシ!とします。

そして。リベンジしてみます(^^)/



今回、参考にしたのは

料理研究家 たまごソムリエ友加里さんのYouTubeです☆

なんで、YouTubeをやっている人はみんなかわいいのでしょうね・・・

同じ女子なのに(>_<)




以上!

今日はこのへんで(^^)/

へばね!!!


↓あいホーム展示場、YouTubeでもご紹介してますよ~!