staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計675記事)

【中村】リンゴの花


こんにちは!

設計の中村です☆

ゴールデンウイーク中、実家の青森へ行ってきました!

陰性確認してから戻って来なさい( ;∀;)という

両親の命令に従い(笑)

キチンと検査を受けてから帰省してきました!

楽しみにしていた桜は見事に散っておりました( ̄ー ̄)

ちょっと残念でしたが・・・

代わりに、枝垂れ桜やりんごの花が見ごろをむかえておりました!

りんご農家のおばさんに会いに行ったところ

ちょうどリンゴの花摘みをしておりました!

りんごのつぼみってかわいいですね(^^♪

つぼみはピンクなのに咲くと真っ白な花!























摘み取った花たちから花粉をとって

人口受粉をするそうなんですが

これまた大変・・・

ひとつひとつの花に人の手で花粉をつけていくそうで

毎年、普通にいただいているリンゴには

とても手間暇がかかっているんですよね。

感謝。感謝。

今年も無事、おいしいリンゴが食べれますように(^O^)/



さて!

いよいよ!

あいホーム石巻店がopenします(^^)/



















水族館前店も通常営業をしておりますので

皆様のご来場をお待ちしております!




以上!

今日はこのへんで(^^)/

へばね(*‘∀‘)