staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】メディアテーク

こんにちは!

設計の中村です。

先日、せんだいメディアテークに行ってきました。

この建物。

私が学生の時に完成したのを覚えています・・・。




















「せんだいメディアテーク20歳になりました」と書かれてましたが

そんなもんでしたっけ?

竣工してからもう少し経つのでは?と思い

ウィキペディア検索したら2001年1月に開館してました。

近代建築として、当時はだいぶ話題にもなりましたし

いろいろな建築雑誌にも取り上げられてた記憶があります。

いろな賞も受賞してましたね。

こういうデザインを出来るってすごいですね。

これを構造計算した人もすごいですね。

建築の難しさを改めて思い知った中村です”(-“”-)”

以上

今日はこのへんで

へばね( ̄ー ̄)