staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計675記事)

【中村】コーヒー

こんにちは!

設計の中村です☆

早くマスクをはずしたいですね(-“-)



さて。

昨年12月にオープンしたカフェに行ってみました。

卸町に出来た「KEYAKI COFFEE」さんという所です!

おしゃれなカフェなので、知ってる方も多いかとは思いますが

1号店は若林区のなないろの里にあります。

気になっていながらもなかなか行けず・・・

そしたら!たまたまイオンスタイル卸町に行った時に

新しくオープン準備しているお店を発見し

何ができるのかなーと思っていたら

ケヤキコーヒーさんでした(^^)/

イオンスタイル卸町店の北側にケヤキコーヒーさんがあります。



元々は、(失礼ですが)古い事務所?何かのお店?があったのですが

その建物を改装し、1階にブーランジェリージラフさんというパン屋さんが入り

2階にKEYAKI COFFEEさんが入り、同時にopenしていました!

(さっきから失礼ですが)古くて小汚い建物が

こんなにも素敵になるなんて!























ホワイトベース×ブラックアクセント外観が素敵ですね(^^)/






















いただいたのは・・・

サイフォンで淹れたコーヒーを

テイクアウトで!(^-^)

ケーキ類も一緒にいただくこともできるみたいです!

が、今回はテイクアウトで。



やっぱりコーヒーはおいしいですね(^^)/

コーヒー好きにはたまらんです(*‘∀‘)

コーヒーをブラックで飲めるのは大人の証拠( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、1階のブーランジェリージラフさんのパンも美味しいです!

卸町、なないろの里付近に行った際は!ぜひ立ち寄ってみてください(^^)/

私も、今度はゆっくり(^-^)

おいしいコーヒーとケーキをいただきに行こうかと思います!





最後に

あいホームのYouTubeものせちゃおぉ~っと。



以上!

今日はこのへんで!

へばね(^^)/

いつか私もサイフォンでコーヒーを淹れてみたいなぁ~