staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】アイスの糖質



こんにちは!

設計の中村です☆

だいぶ暑くなってきましたね!

先日、工務の松岡君が水族館前店に来てくれた時に

差し入れにアイスを買ってきてくれました!

ありがとう!松岡君( ̄▽ ̄)!

しかも・・・ただのアイスではなく

糖質が少ないアイス(^O^)/

「SUNAO」です。

袋を開けたら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

アイスのフタに名言が記載されてました。

「糖質の量だけ気にしていればお腹いっぱい食べてもいい」






















最高じゃないですか?!

お腹いっぱい食べれるなんて!

本当に食べてしまいそう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、今はとんかつが食べたいので

とんかつの糖質をググってみたところ

130gのとんかつ1枚あたり糖質11.8g

とんかつにはご飯が必要なので

お米をググってみたところ

100g(お茶碗1杯)あたり糖質35.6g

あら・・・とんかつよりだいぶ多いですね( ;∀;)

お米大好きな私にとっては残念でなりません。

とはいえ。

とんかつにはご飯は必須なので

たくさんキャベツを食べれば

糖質0になるんじゃないかと

サンドイッチマンの伊達さんと同じ言い訳をして

とんかつ定食を食べてしまいそうです(/ω\)




以上!

今日はこのへんで!

へばね(^^♪