staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】へばね

こんにちは!

設計の中村です。

現在、あいホームのホームページに

普段はブログを書いていないスタッフが

期間限定でブログを書いているページがあります。

レアキャラ的な存在である、部長お三方も書いていてビックリ(^-^)

その部長お三方の一人、購買部部長・三浦の記事の最後に

へばね~。と書かれておりました。

あっ・・・使われた・・・

そう。私のブログは最後に「へばね~」で締めるのですが

「へばね~」とは、私の地元 青森の津軽弁の一つであり

「ばいばい」「またね~」「じゃぁね~」などなど

帰り際の挨拶で使われております。

三浦部長「へばね~」使っていただき

ありがとうございます(^-^)



では・・・

皆様にも津軽弁を慣れ親しんでいただきたく(誰もわからないとは思いますが)

青森県の演歌歌手の吉幾三さんが津軽弁を使った

ラップをYouTubeにあげてましたので

ご覧ください( ̄ー ̄)ニヤリ

意味わかるかな・・・





以上!

今日はこのへんで!

へばね~





最後に、窓ガラス掃除職人の三浦部長の動画もアップして

おきまーす<m(__)m>

なんか若い・・・