staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

【中村】ちぢれ麵

こんにちは!

中村です☆

GW期間中、実家の青森へ帰省をしていたのですが

青森には美味しい食べ物がたくさんあります!

青森で「バナナマンのせっかくグルメ!!」に出会ったら

紹介するお店は既に決めております( ̄ー ̄)ニヤリ

たぶん、出会わないと思いますけど(笑)



今回の帰省中に食べたラーメン↓

長尾中華そばというお店の

煮干しラーメンです。(ピンクのどんぶりがかわいい!)

青森の麺の特徴は細麺ちぢれ麵です。

こんな感じ↓



この麺に食べなれているので

仙台に来た時に、この麺が無かったのが

ちょっとショック(^-^;でした。

煮干し系のラーメンが苦手な方は

ここのお店は少し・・・という感じ。

お店によって少し?メニューが違うようです。

ちなみに。なぜか?名取市にもあるようですが

行ったことはありません(笑)


お盆に帰ったら・・・

今度は中みそにでも行くかなー。(青森の人しか知らないと思います)

以上!

今日はこのへんで!

へばね(^^)/

↑朝4時20分の岩木山と咲き始めたリンゴの花たちに

お出迎えされましたー!

岩木山さいこー!

※今回はETC休日割りが無かったので

深夜割りを利用して早朝に到着

深夜なのにサービスエリアは混んでました(笑)