staff blog
スタッフブログ
あいホーム商品部・佐藤晃ブログ『あきらの+1』
【佐藤晃】エアコンはつけっぱなしの方が電気代は安いのか実際に゛やってみた″話のサムネイル
商品部/主任
佐藤 晃
あきらの+1

(※累計129記事)

【佐藤晃】エアコンはつけっぱなしの方が電気代は安いのか実際に゛やってみた″話



初っ端から

ご請求予定額

の画像で失礼します。

こんにちは!

水族館前店の佐藤晃です。







ついにこの日がやってきました!

第一回エアコンつけっぱなし実験

結果発表です!

実験スタートを宣言したブログはこちら ↓

https://aihome.biz/blog/satou-a/satoakira29170312.html







と、その前に。

2月9日~3月9日の間の

フツ~~~にエアコンを使っていた時の

電気代をみてみましょう。









ジャジャーーーン!






4788円

でした。

すでにこの時点で

一人暮らしの社会人

(日中に電気をほとんど使っていない)

にしては、

高いような気がします。。。。。。






ここから、

エアコンをつけっぱなしにしたら

電気代はどのくらい変わるのでしょうか?







では、勿体付けながら

発表致します!

3月10日~4月10日の間、

エアコンをつけっぱなしにした時の

電気代は・・・・・・

































ジャジャーーーン!!!




5084円

でした。








エアコンをつけっぱなしにした方が

約300円高かったですね。

(あっ、こんなもんか)

と一瞬思いましたが、

3月から4月にかけての方が

暖かい日が多かっただろうことを考えると、

電源が入っていても運転していなかった時間が

多かったのかもしれません。

(ちなみに、エアコンは19℃設定でした)








5084円!

ということは、

同じ職場の中村さんとの勝負に

勝ちました!


勝負についてはこちらのブログを見てみてください ↓


【中村】電気代


【佐藤晃】本当に居心地の良い家?







早速、中村さんから頂いてしまいましたよ。

私がこの世で一番美味しいと思っている飲み物、















三ツ矢サイダー!







しかも2本!!








中村さん、ありがとうございます!

三ツ矢サイダー飲んで、

今週も仕事頑張ります。








さーて、今週のあいホームは!

18日(火)、19日(水)

がお休みとなります。

その他の日は元気に営業しておりますので、

お気軽にお立ち寄りください。







ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。

次回は、

7月・8月、

エアコン冷房つけっぱなし実験で

お会いしましょう!(気が向けば)