staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『理奈の日常』
【理奈】あんぽーねのサムネイル
設計(平屋専門店 仙台南)
佐藤 理奈
理奈の日常

(※累計116記事)

【理奈】あんぽーね

こんにちは。
設計部の佐藤理奈です。

4月も今週で終わりですね~。
GWがやってきますが、何をしようか考え中です。

今回のブログでも、美味しいお菓子をご紹介したいと思います!

タイトルにもありますが、

「あんぽーね」

という名前のお菓子です。

京都にある「あのん」さんのお菓子。

こんな感じに作ってみました。

最中皮とつぶあん・マスカルポーネチーズが別々になっていて、
自分で作って食べるんです。

想像以上に最中皮がサクサクすぎたので、
思わず「えっ!」と声を出すほど感動しました。

あんことチーズの組み合わせも最高。

季節によって期間限定の味も出ているみたいなので、
オンラインショップは要チェックですよ!