staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『理奈の日常』
【理奈】めだか日記④のサムネイル
設計(仙台若林店)
佐藤 理奈
理奈の日常

(※累計119記事)

【理奈】めだか日記④

こんにちは。
設計部の佐藤理奈です。

本日は何日かぶりにめだか日記を書きたいと思います。

特に変わったこともないので、日記と言いながら久しぶりになってしまいました。ゆる~く続けます。

冬になり、めだかも冬眠の時期のようです。

水槽の底の方や草の近くで、じっとしていることが多くなりました。
しかも、みんな同じ方向を向いているのです。
みんなでじっとしている姿もかわいい。

前回は写真を載せられなかったので、今回は載せます!

新しい写真の撮り方を発見しました。

それは「拡大鏡」です。

みなさんiPhoneの拡大鏡機能を使ったことはありますか?

ズームをしてもはっきり映ります。
そのまま止めて、スクリーンショットです。
とってもきれいなので感動しました。さすがiPhoneですね!

私はカメラを使いこなせていないだけかもしれませんが、
小さいものを撮るときはこの拡大鏡作戦でいきたいと思います。