staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『理奈の日常』
【理奈】天気予報のサムネイル
設計(仙台若林店)
佐藤 理奈
理奈の日常

(※累計120記事)

【理奈】天気予報

こんにちは。
設計の佐藤理奈です。


秋を通り越して、冬のように毎日寒いですね。


「今日は~℃だってー」と祖母から気温を教えてもらうのが
毎朝の流れです。


佐藤家では、朝はめざましテレビ派なのですが
天気予報を見ていたら「ヒートテック指数」
というのもを紹介していました。


ヒートテック指数は、日本気象協会とユニクロが
共同で開発した指数だそうです。


ユニクロのインナーといえば
エアリズムとヒートテックですよね。


エアリズムとヒートテックで
その日の気候を5段階で表現しています。


ヒートテック前線というものもあり、
これはヒートテックの着用開始時期の目安を示したものだそうです。


ちなみに宮城県は10月15日頃とのことで
もう過ぎていますね!


今年もヒートテックを買いに行かなくては…


ということで、詳しくは天気予報をご覧くださいね!