staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『理奈の日常』
【理奈】スモアのサムネイル
設計(仙台若林店)
佐藤 理奈
理奈の日常

(※累計120記事)

【理奈】スモア

こんにちは。
設計の佐藤理奈です。

前回のブログでお菓子をご紹介しましたが、
今回はお菓子を作ってみました!

YouTubeを見ていたら
「スキレットスモア」というスイーツを見つけました。

スモアはアメリカ・カナダの伝統的なデザートで、
焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んでつくるそうです。

スキレットスモアではスキレットにチョコレートと
マシュマロを敷き詰めて焼きます。
詳しくは検索してみてくださいね。

スキレットを持っていないので
アルミホイルとクッキングシートをお皿代わりにしてみました。

結構うまく作れたのではないかと思います^^

そのままスプーンで食べるのもおいしいですが、
とっても甘いので、ビスケットにつけて食べると丁度良くおいしいです。

10分くらいでささっと作れるのでぜひ作ってみてください!