staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『理奈の日常』
【理奈】モアイ像のサムネイル
設計(仙台若林店)
佐藤 理奈
理奈の日常

(※累計119記事)

【理奈】モアイ像

こんにちは。
仙台若林店設計の佐藤理奈です。

梅雨が近づいてきたと思ったら
今日は暑すぎましたね~
体調を崩さないようお気を付けください!

突然ですが、本物のモアイ像見たことありますか?

南三陸のさんさん商店街に行ってきました。
なんと本物のモアイ像が見れるんです!

2013年にイースター島より贈呈されたそうです。

モアイ像に目を入れると霊力(マナ)が宿り、
神聖な力が与えられると考えられていたそう。

震災後、
「マナを宿したモアイ像が南三陸を末永く見守るように」
ということで南三陸モアイ像には目があるとのことです。

目があるモアイ像は世界に2体しかないらしく、
貴重なモアイ像なのです!

なんだか見守られている安心感が感じられました^^