staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台南・鈴木ブログ『【さとみ発見伝】』
【さとみ】山居倉庫に行ってみたのサムネイル
副店長(仙台若林店)
鈴木 さとみ
さとみ発見伝

(※累計306記事)

【さとみ】山居倉庫に行ってみた

こんにちは。

先日あいホーム20代チームに「だっだーん、ぼよよんぼよよん」

と言ってみたら、時が止まりました。

鈴木です。

 

ちなみに30代の滝田さんは笑っていました。はい。

 

さて、先日山形の山居倉庫に行ってきました。

夏の高温防止のために背後にケヤキ並木を配し、内部の湿気防止には二重屋根にするなど、

自然を利用した先人の知恵が生かされた低温倉庫として、現在も現役の農業倉庫だそうです。

とても暑い日でしたが、確かに倉庫の周辺だけは木陰がたくさんあり涼しかったです。

明治26年に建てられた倉庫が、今も使えるなんてスゴイですね!

先人の知恵を肌で感じ、充実した休日を過ごせました。