staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台南・鈴木ブログ『【さとみ発見伝】』
【さとみ】ヤブコウジのサムネイル
副店長(仙台若林店)
鈴木 さとみ
さとみ発見伝

(※累計303記事)

【さとみ】ヤブコウジ

2021年になりましたね。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

仙台若林店の鈴木です。



年末に、新しい植物を家に迎え入れたいと思い、

若林店すぐそばのお花屋「フラワーズ彩AYA」さんに足を運びました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_E4115-1024x768.jpg



やぶこうじ。

育てやすいとのお言葉を頂き、昨年末に迎えた訳ですが

数日前に見たらカッサカサの瀕死状態になっていました。

きゃー、ごめん!



調べましたら、強い直射日光と乾燥には非常に弱いとの事。

毎日霧吹きしておりましたが、想像以上に自室が乾燥していることが分かりました。

という訳で多めに水をあげ、加湿器も購入しました。



今、少しずつ復活してきております。



そんなやぶこうじの花言葉は「明日への幸福」。

鈴木に幸せが訪れる予定です。

お楽しみに!!