staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】のど黒アイス???のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計635記事)

【佐久間】のど黒アイス???



三越の催事で出会いました。

   金沢の物産展


『工芸品コーナー』ではテレビ番組で紹介されておりました


     天女の羽衣 


とっても繊細な日本の技術が織りなす

文字通り。。。

まるで、天女の羽衣のようなストール

世界的もに有名で

一流デザイナーも注目する織物です。


さすが。。。 


        ニ ッ ポ ン  



肩にそっと掛けさせて頂きましたが。。。


 ひとりで。。。

         ウ ッ ト リ  



とっても、高価で買うことは出来ません



そして。。。

気になるのが。。。

 
     『食のコーナー』


いつもはなかなか手に入らない

 麩のおすまし (お麩の中に澄し汁の具が入っているもの)

 特価の銀たらの粕漬けを大量購入 (去年も買って美味しかったので




そして。。。

本題ののど黒アイスです








なぁ~んと。


ただ、最中を のど黒(魚)に見立ててあるだけなの?


           と、思っていると。。。








大きく、口をあけた奥(のど)には。。。


あんこが ゴロッと。。。



    のど元が黒い


これが。。。

    のど黒アイスの正体です


塩味が効いた美味しいソフトクリームも絶品でした


又、 来年もお目にかかりたい一品です