staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】バナナ最中のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計633記事)

【佐久間】バナナ最中




偶然に出会った美味しい!! をご紹介いたします♪



弘前市にある老舗のお菓子屋さんの名物お菓子






いなみやさんの


 【 バナナ最中 




かなりマストなお味です♪




包装の中は。。。










本当に、バナナの香りとお味が絶妙なんです!!


バナナ最中が作られたきっかけがホームページに載っておりました。

当時の店主は新しいものを求めて上京した。1913年(大正2年)、新橋駅から大阪方面の汽車内で紳士が食べていたバナナの充満する香りに魅了され、 大阪駅に着くと早速バナナを食べ、弘前市に帰った店主はバナナの芳香と味を持つ菓子製作に励み、観桜会の始まりより2年早い16年(大正5年)。研究の末に製法を編み出したと言われている。



先人の方の努力のたまものですね!!


本当に有り難いことです♡


今も。。。


多くの皆さんから愛されている老舗のお菓子屋さんです♪



私が、買いの行った際は

比較的広い店舗でしたが



御贈答用や御自宅用と



順番待ちしており、かなり多くの人が並んで購入しておりました。



今度は、地方発送して頂こうと思います♪



御馳走様でした~~~~♡