staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】おかえりモネのサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計629記事)

【佐久間】おかえりモネ




NHK朝ドラの


   【 おかえり モネ 】


新たに始まった今回の物語は、宮城県北で繰り広げられております。


気仙沼で生まれ。。。


登米で育った少女のお話です。






その中で。。。



気 象 病 !!  


の話題が取り上げられており


私が驚いたのは。。。


花粉症も気象病のひとつなのだという事や


気圧によって偏頭痛や肩こり等、


体調が悪くなったりする病等


お辛く、その日の気圧とお付き合いをなさっておられる方々が


数多くいらっしゃるということ。






私の近くにも数名存在していらっしゃいます。


最初は、何を言っているのだろう???と


信じられませんでしたが






今年5月21日には。。。


テレビ初の気圧予報 が出されたほどです!!






天気だけではなく。。。


その先の、気圧とも共存して生活しなければなりませんね。




気象病に悩む身近の知人の方々にも


改めて、優しく心して接していきたいと思います。