staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・両国ブログ『両国音楽館』
【両国】忙しい朝にのサムネイル
設計(本店)
両国 華奈
両国音楽館

(※累計318記事)

【両国】忙しい朝に

こんにちは。設計の両国です!

最近朝寒い日が増えてきて、車のフロントガラスが凍ってることが多くなりましたね。

忙しい朝にすごくヤキモキすることが多いため、今年は対策に乗り出しました!

エンジンスターターは、大掛かりになってしまうので、手軽に始められる対策から行ってみようと思います。

まずホームセンターでガラスコーティング剤を買ってきて、サイドガラスに塗ってみました。

撥水効果があることで、凍りにくくなるようです。

そして、先日フロントガラスが凍った日に、見てみるとサイドガラスは軽く曇ってるだけでした。(周りの車はサイドガラスも凍ってました)

簡単にできるのでおすすめです!

次はフロントガラスにもコーティングしてみたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございます!