staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『ペネロペ日記』
心よりお見舞い申し上げますのサムネイル
設計/主任
佐藤 由紀子
ペネロペ日記

(※累計99記事)

心よりお見舞い申し上げます

この度、東日本大地震における犠牲者の方にはお悔やみを申し上げます 
また、被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます

今回の地震で、こんなに大きな被害がでてしまったこと本当に悲しく
一人でも多くの方の心が身体が救われますように

あいホームの一員として
この地に生まれた一人として
今自分にできることを考えて
被災者の方たちのお役に立てればと思っています。

私は地震の時、矢本にある現場に向かっている車中でした。
塩釜のトンネル内で揺れを感じ、トンネルを出た辺りで車を停車し
揺れが止むのを待ちました。
あまりの強い揺れに一人だったこともあってか、怖くて涙が出ていました。
すぐに津波警報が鳴り響き、信号機もみな止まっていましたが
そのまま45号線を進み松島を通り矢本に抜け何とか帰ることができました。

私を含め皆さま 余震や緊張などで肩に力が入りっぱなしではないですか
疲れもピークの方も多いと思います。
持ちつ持たれつ 頼れることは誰かに頼って、
譲り合い協力し合いやっていけたらと思います。