staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『ペネロペ日記』
インフルエンザのことのサムネイル
設計/主任
佐藤 由紀子
ペネロペ日記

(※累計99記事)

インフルエンザのこと

風邪、とっても流行っていますね~
皆様いかがお過ごしですか

我が家では、1/6にトト(だんなさん)がインフルエンザになり
1/8に上の子供もなり
一時はどうなることかと心配&焦りましたが、
下の子供と私にはうつらずにすみました。ほっ

上の子供も予防接種が効いたのか2日で熱が下り、
本人曰く「もう治った」とピンピン
でも、熱が下がってからの2日間が
うつしやすいって言われているから、もちろん外出は出来ないし
それよりなにより、君の目の下くまが凄いんですけど

トトが一番つらそうだったな。

保育園や知り合いでもインフルエンザになった方多いし、
インフルエンザって聞いてもあまり驚かなくなってきたような。。。
でもこわいものなので、手洗い、うがいで乗りきりたいです。
もう家族なっちゃったけど。。。

皆様も、ご自愛くださいませ