staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『ペネロペ日記』
おいしー!kakiのことのサムネイル
設計/主任
佐藤 由紀子
ペネロペ日記

(※累計99記事)

おいしー!kakiのこと

皆さま、こんにちわ
寒い日が続いておりますね

雪が積もると、車の運転とか渋滞、雪かきなどなど
ついつい大変なことばかり連想してしまいます

でも子供は違いますね
「やったーかまくら作りたい
「2階建てを作ってーおもちも焼こうね
目をキラキラさせて言ってました
2階建てってどんななのと思い浮かべつつ、
純粋でいいなあ。。。と思うのでした

思えば子供の頃、大人になっても少し前までは
真っ白に積もった雪を見ると、なぜか わくわく してたのになあ

話は変わりますが、先日友達からこんなものが届きました

P1010800
殻付のカキで~す

やっほー
がんばって、だんなさんと酒蒸しにして
レモンをかけて頂きました。
お好みでポン酢etc
「うんまい」の一言でした
やっぱり殻付ってぜんぜん違う味なんですね
濃厚です
食べたことあったけど、こんなにおいしかったけと思うほどでしたよ
日本酒もちょっと一緒に。。。合いますね~
テンション上げ上げで頂きましたあ

盛り付け→山盛り→絵的にちょっと→

殻むきのカキも入ってまして、
それば後日カキフライにして頂きました
これもとっても美味しかったです
すぐに食べちゃって、写真取れなかったのが残念

送ってくれてありがとね