staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『ペネロペ日記』
【由紀子】おいしい珈琲のサムネイル
設計/主任
佐藤 由紀子
ペネロペ日記

(※累計99記事)

【由紀子】おいしい珈琲

こんにちは。
設計部の佐藤です。

先週のとある日、エクステリア事業部のあかりちゃんが淹れてるコーヒーの香りがあまりにも良かったので、どこのコーヒー豆か聞いて早速週末に行ってきました。

『PENGUIN COFFEE ROASTERY』さんです。
あかりちゃんのブログにも書いてありましたが、豆を注文してから焙煎してくれるので店内はとてもいい香りでした!
お店から出ても香りが残っていて幸せ…

お店の方に豆の選び方を伺ったところ、お好みはどんなコーヒーですか?と
「酸味があまりないコーヒーが好きです」と伝えたところ、酸味は焙煎を4以上にすると、どのコーヒーもだいたい酸味がなくなるとのことでした。
勉強になります!
ブラジルの2種類を4で焙煎してもらいました。
味は、確かに酸味はなく少し深いけどすっきりしてしてとても美味しかったです!
ではまた。