staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】頑張れ日本代表!のサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計172記事)

【太田】頑張れ日本代表!

こんにちは!EX事業部 太田です。

サッカーW杯アジア最終予選もいよいよ終盤戦ですね!今回も無事に出場できるのでしょうか…。

今回予選を通過すれば、初出場から7大会連続出場ですね!なんとなく行って当たり前の空気がありますが、実はとんでもない偉業だと思います。

自分が高校生の時はまだJリーグも無く、W杯に出場できたら凄いことだよね!という時代でした。当時は利府の競技場で、高校サッカーの試合の後に日本代表vs東北電力(ベガルタ仙台の前身)の練習試合とかを普通にやってましたw

もちろん無料ですし、観客席ではベンチ外の日本代表選手が資料ビデオの撮影とかしてました。(その時は磯貝選手だったと思う…。今みたいに専任のスタッフとかいなくて全部自分たちでやっていたのかな?)

試合後、選手がバスに乗る際にもガードマンなんかいませんし、皆、取り囲んでサインをもらえたなぁ~w 今となってはあの時に、面倒くさがらずにカズやラモスのサインを貰っとけば良かったです…..。

話を戻しますがw 2月1日は最終予選の天王山です!みんなで精一杯応援して、日本代表の勝利を祈りましょう!