staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】焚火②のサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計172記事)

【太田】焚火②

こんにちは。工事部の太田です。

先日のお休みの日、皆が所用で外出してお昼前に娘と2人になりましたので、お昼は焚火で調理しようと河原へ行きました。

小さい鉈なのでなかなか割れませんが頑張って薪割りから!

無事火が付きましたw

火おこしの次はいよいよ新兵器導入!

前回の焚火で必要だと感じた「テーブル」「バーナー」「メスティン」のデビューですw

炊飯をしくじると、お酒もないのに肉のみの食事になってしまうので緊張します! 娘からのプレッシャーも…….。

その間にグリドルでステーキとコーンを焼きます。仕上げは「宮のたれ」!!

こちらは焼くだけなので、焼き上がりのタイミングさえ間違えなければなんとかなるはず!

途中バタバタして写真撮ってないですが、一応完成!! 

お米の炊きあがりもお肉の焼き加減も、お世辞にも「絶品」とは言えませんが、まずまずのデキでした!

天気の良い日に外で食べるごはんは、なんでも美味しく感じるので娘も大丈夫だったでしょう!

次はホットサンドでも何か作ってみようと思います!