staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】早めの行動を!のサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計174記事)

【太田】早めの行動を!

こんにちは。工事部の太田です。

先日のお休みに朝から娘が調子悪く、熱を測ったら38.4度ありました….。

食欲はなかったのですが特に咳や身体の痛みも無く、薬を飲んだら熱も下がったので少し様子をみようと思いました。一応11 時頃に休日診療の病院に電話したら、朝からパンク状態で今からだと恐らく18時過ぎの診察になりますとの返答…..。他の病院は何時間も電話すら繋がらない状況です。

本人は特に苦しむ様子もなく、薬で熱も下がってきたしyoutube観ながら晩御飯は唐揚げが食べたい!とか言ってるのでもう大丈夫かな?と安心してました。

が、夜になって熱がまた38度台になったのですが本人は特に苦しいわけでもないみたいで、診察は明日にしようか悩んでいたらなんやかんやで出発が21時に…..。

結果、2時間待ちで診察していただき夏風邪との診断でしたが、帰宅が24時過ぎになってしまいました。

コロナとかじゃなく安心しましたが、決断が遅くなり娘にも、忙しい夜間に診てもらった病院にも申し訳無く思います。決断力と行動力って大事だなと反省した一日でした。

というblogを書いてたらもう2時か…..。何事も早めの行動を心掛けますw