staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】授業参観のサムネイル
エクステリア工務
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計168記事)

【太田】授業参観

こんにちは!工事部の太田です。

先日、小3の娘の授業参観に行ってきました。

地図記号についての学習でしたが、モニターを使ってのクイズ形式で、とてもわかりやすく楽しい授業でした!

それぞれの記号の由来など非常に興味深い内容で、私も子供たちと一緒になって先生の話に引き込まれてしまいましたw

モニターを使ってやる授業だと、テンポが良く集中できて、あっという間に授業が終わりますねw

先生の話の流れも上手で、生徒みんなに満遍なく話を振って、答えに対してまず肯定する。ちょっと違うかなという答えにも否定せず、再考を促す感じで話を進めるので、子供たちも楽しそうにドンドン発言していました。みんな勢いよく反射的に回答するので、思わず笑ってしまうのもありましたがw

今年も良いクラスに入れたなぁと思った1日でした!