staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】守り本尊のサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計171記事)

【太田】守り本尊

こんにちは!EX事業部 太田です。

皆さん初詣に行く神社はどうやって決めてますか?

実は仙台市は干支の十二支をまつる神社とお寺が集結している、全国的にもとても珍しい地域なんです。

その年の干支をまつる神社・お寺に行くのも楽しいですし、毎年自分の干支をまつる神社・お寺に行くもいいと思います。

私は丑年なので毎年、向山にある「虚空蔵堂大満寺」に行ってます。

ここは「丑」と「寅」をまつるお寺ですので今年は特に縁起が良さそうです。また、こちらのお寺には八角堂があり、十二支全てをまつってますので、ご家族が多く干支がバラバラな場合にもおすすめです!

因みに隣の愛宕神社は「辰」と「巳」をまつってます。妻が「辰」なので我が家にはとても都合の良い場所ですw  初詣じゃなくても時間のある時に、ふらっと自分の「守り本尊」に参拝に行ってみるのも楽しいと思います!