staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】夜桜のサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計172記事)

【太田】夜桜

こんにちは!EX事業部の太田です。

日曜日の朝、スマホでニュースを見ていたら「三神峯公園の桜がライトアップ」とあり、ついに近所で夜桜が見れる!と一人興奮しておりました。

さっそく夜に散歩に行こう!と思い、夕方から娘と外を見ながら暗くなるのを確認してました。そろそろいい感じかなと、非常時用のランタンを持ってかなりの急勾配の階段を登りきったところ……いつも通り真っ暗です。ただ、結構人がいたのでライトアップしてるのは間違いないのではないかと思い、公園を2周しましたがライトアップしている桜が見つからず……。

周りの人達もどんどん帰っていくので私たちも諦めましたが、せっかくなのでランタンでライトアップして写真だけ取ってみました。

ついでに夜景も

結局、一日限定の試験的なイベントだったみたいです…….。帰宅後、「俺はパス」と言って家でアイスを食っていた息子に、見れなかったことを報告すると「9日だけだってどっかに書いてあったよ」と衝撃的な一言が!

「早く言えよ!!!」

と娘に蹴り入れられてました。余計な一言を言うのは父親ゆずりか….。

期待した幻想的な風景は見れませんでしたが、なんだかんだ言って良い運動にはなりました。 暖かくなってきたので、夜の散歩を再開しようと思います!