staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】再会のサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計172記事)

【太田】再会

こんにちは。EX事業部太田です!

家には7~8年前から居候が居まして、毎年2,3回は顔を合わせていたのに昨年は一度も会うことがなく、勝手に「お亡くなりになったのかな?」と思っていました。

が、先日偶然にもまた会うことができました!

なかなか育っていますw  写真を撮り忘れましたが近くに小さめのがもう一匹隠れてました。夫婦なのか親子なのか?

冬眠明けだからかガリガリに痩せていて動きも鈍いですが、普段はもっとマルっとしていて動きもシャープです!

恐らく道路向かいの空き家が本宅で、私の家の縁の下が別荘だと思いますが、今日はのっそりと私の家の床下に潜っていきました。因みにパートナーは傘立ての下から動きません。仲悪いのでしょうか?

昔は、飼っていた猫が近所の蛇やネズミを乱獲していたのでここまで大きくなる蛇はいなかったのですが、今やライバルがおらず優雅に過ごしてるようです。

前面道路の交通量が年々増えているので、事故には気を付けてほしいものです。今年はあと何回会えるかな?